競艇初心者は必ず覚える道。これさえ覚えれば勝ち組。誰でもわかるイン逃げ筋舟券(スジ舟券)。

こんにちは。

今回の記事はこんな方におすすめ!

競艇初心者でまだ予想が難しい

舟券予想で1着は決まるけど、2着3着   
 がうまく決められない。

・筋舟券(スジ舟券)を聞いたことがあるけ
 ど意味がいまいちわからない。

・もう少し簡単に的中させたい。


こんな方に読んでもらえたらと思い書きました。
もちろん知ってるって方ももう一度読んでもらい少し違うパターンもあるかもなので是非最後まで読んでみてください。


まず筋舟券とは…

軸となる選手が1着になる場合に2着にどの艇が来やすいのかを、1着艇の決まり手、攻め方などで予想できる事です。

簡単に言うと
◯艇がこう攻めて1着だろう。
なので◯艇が攻めるのであれば横の△艇が有利で2着だな!
てな感じですかね!!

そしてそのパターンがいくつか存在するのです。


イン逃げ(1号艇が1着)でスタート揃う予想買い目
1-23

スタートが揃っていてイン逃げを決める場合には、2コースが壁になり1コースの内側から差しに行く。


イン逃げで2号艇スタート遅れ予想買い目
   1-34
(3-1 まくり差し)

2コースがスタート遅れた場合に、3コースの艇がまくり差しに行きます。当然4コースの艇がまくりを選択することが多くなります。

もし3コース艇のまくり差しが決まれば、舟券は3-1に、1コースの艇が差しを警戒して小回りすれば、ツケマイが決まり3コース艇が失速し、まくりに行ったダッシュ勢にチャンスがいきます。

差しやまくり差しを選んだ艇が引き波にハマる展開になると、456コースの艇が連に絡み高配当のになります。


2号艇、3号艇がスタート遅れた予想買い目
    1-4(イン逃げ)
    4-1(まくり差し)
    4-56(まくり)


この展開でイン逃げが成功するには、1号艇が4号艇のまくりを警戒して強引に1マークを先に回ろうとします。

1マークを過ぎて1号艇が膨れるため、4号艇がまくりに行くと同じように外側に押し出されて飛ぶ可能性が高くなりますので、4号艇はまくり差しを選びます。

そして4号艇がまくりきった時は横の5号艇、6号艇が4号艇について行く形になる可能性が高くなります。


このように競艇にはある程度の予想筋舟券が実現しています。
これをいかして、みんなで的中出来る様に頑張りましょう。