《必見》間違いだったダイエット中のお酒!これがわかればレモンサワー多量摂取可能!

お疲れ様です。

 

皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう。

レモンサワーなら太らない。

レモンサワーなら太りずらい。

レモンサワーは某アーティストが飲んでるから大丈夫。

なんて言葉を耳にしたことがあると思います。

 

果たしてこれは本当なのか?

 

実は大きな落とし穴があったのです。

それは…

 

『生レモンサワー』

 か

『レモンサワー』

 かです。

 

 

 

ハイボールは太らない!

とも聞いたことがあると思いますが、生レモンサワーならハイボールに負けないと思います。

 

生レモンサワーは焼酎、ハイボールウイスキーですが、どちらも蒸留酒でアルコール度数が高いですね。

アルコールは、度数が高ければ高いほどカロリーが高く、焼酎は100mlあたり146~206㎉(製造方法によってカロリーが異なる)、ウイスキーは100mlあたり約237㎉です。

若干ウイスキーのほうがカロリーは高いですが、アルコールのカロリーは、熱として分解されやすく、蓄積されにくいといわれています。どちらも糖質や脂質、たんぱく質等の栄養素を含まないので、同じ条件といえるでしょう。どちらも割りものは炭酸水。

もちろん炭酸が入った水なので、カロリーはゼロです。

 

 

そしてレモンにはビタミンCが多く入っているので普段摂取できないと考えたら、生レモンサワーのが良いと思いましたね!!

 

 

 

生レモンサワーの作り方はこちら!

 

①冷えたグラスを準備する。

 

②氷をいっぱい入れる。

 

③焼酎をいれる。(お好み)

 

④強炭酸水をゆっくり注ぐ。

 

⑤レモンの皮を下にむけて搾る。

 

⑥残りは中に入れてかき回し完成。

 

 

これをマスターすれば、カロリーを軽減させて大好きなお酒を飲むことができる!!

 

 

みなさんにも美味しい生レモンサワーが届きますよーに!!!