犬が痒がってたのでアレルギー検査したら…メリットしかなかった!!

こんにちは。

今回は私生活からの体験談からです。
もっと早くからやっていればよかったと思い、ここに公開したいと思います。

内容なんですけど、犬アレルギーじゃなく、犬がなのんアレルギーかです。

うちにはミニチュアピンシャージャックラッセルテリアがいます。
ミニチュアピンシャーはもともとあまり肌の強い犬種じゃないのですが、2匹とも肌が痒いのか、よくかきます。
毛が抜けてはげてしまったり、ひどい時はすり傷にもなってしまう時もあるぐらいです。

肌が弱いからという理由でご飯は肌に良い物を食べさせて、いろいろ試しましたがやはりあまり改善されませんでした。

そこで血液検査でアレルギーがわかると言うことなのでアレルギー検査した結果
2匹ともアレルギー反応がでたのです。

すぐにご飯を買いに行き変えると、嘘のように痒がりません。
なので早くからアレルギー検査しとけばよかったと思いました。
検査したことによってご飯も安あがりになったのでよかったです。


アレルギー検査は種類によって値段もかわりますが、40〜60ぐるいのやつ?で12000円ぐらいでした。これは安い方だと思います。もっと細かく調べたいなら値段も上がると思います。

もし悩んでいるなら検査してあげてください。